俺だけBダッシュ出来ない!?

ライブや映画の感想を。

はじめまして

はじめまして。

このブログでは、参戦したライブや鑑賞した映画の感想を書いていく。

この数年ツイートの140文字に感想を収めることを信条としてきたけれど、大喜利的な連投をするくらいなら溢れる想いをちゃんと文字で綴ろうと、2019年の抱負の1つとしてブログを始めた。ちゃんと続くかな。

思い立ったら吉日。最後の平成、やるなら今よ!勢いだけでやってます。深夜テンション怖い。

大学生のとき、観た映画の感想を全てマメにつけていた後輩と、

“記録に残さないと思い出せない作品は駄作だ、だから俺は記録なんかつけない!”

ってバトルしたことがある。

今思えば、当時はまだまだ、映画や音楽そのほかクリエイティブというもの全般について、結局は自分がどう思うかが大事で、他人がどう思うかはどうでもいいというか二の次というか、そんな風に考えていた節がある。

実際そうだけどね、他人が何言おうと自分が良いと面白いと思ったものは簡単に曲げるべきじゃないし。

変わったのは、他人がどう思っているかへの理解。みんなそれぞれ良いと思う根本の軸、ツボがちゃんとあって。それをうまく言葉にできる人もいれば、ニュアンスで感じ取ってる人もいて。

それを知りたいし、自分が良いと思うコンテンツやクリエイティブは1人でも多くの人に知ってほしい、共有したいと思うようになった。

なんだろーな、自己顕示欲とか承認欲求とはまた別の何か。伝わる人に伝わればいいや。

これが大人の階段をのぼるということだろうか。

 

7年ぶりのブログ。あたたかく見守ってください。

 

追記 2019/01/22

飲みの帰りの電車で書いたから、読み返してみて自分で(なにこいつきも・・・)て思いながら少し直した。

あとでなおすくらいなら、書くなブログ。飲むな酒。

明日も乾杯。